BLOG

オープンなドイツ人は珍しいらしい


去年、マーケットで知り合ったヘラが『家に遊びにこや〜迎えに行くね♪』と車で迎えに来てくれて、お宅訪問😃
Bauernhaus-Museum でのマーケットに来てくれた♪
うちに遊びに来てくれた♪


家がアーティスティック✨


めっちゃ緑に囲まれています♪


20年前に亡くなった旦那さんがデザインしたらしい。ピザが焼ける暖炉!!
お子さんも巣立ってるので、部屋貸ししているらしい。日本だとあんま部屋貸しとかないなぁと思ってたら、『ドイツ人でもめずらしいよ』と言ってた。


しばらく話して、ドイツ語を教えてもらったりして、外にウォーキングに出かける。


話題がどんどん出てくる。


森です。


何を話してたんだろう。


猟師さんが動物を打つ用のやつ。


お花つんだ♪


広い。


この木を持って帰ってオブジェにしたいらしい。


湖が。


牛もいた。


私がドイツ語が分からないので、基本的には英語で話すのですが、ヘラの息子に電話してGoogle翻訳アプリのことを教えてもらってダウンロードして、英語が分からない時にすぐ、使いまくっていた。すごい順応性!!


トルコっぽい夕食もごちそうに!!
キュウリのサラダがめちゃうま♪ 牛肉のハムをパンに挟んで食べます。美味♪美味♪

『オープンなドイツ人は珍しいよ、あなたはいい大家さんに出会えてラッキーね♪』と。そうなのか。。ヘラもオパもだいぶオープンだから、割合的に私はオープンな人に出会いやすい体質だな!と思う。ラッキーラッキー。

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

オンライン絵画教室をやっておりまーす。

Skill Share で動画でもレッスンしております。