BLOG

Stiftsmarkt で sparrenburg城 フィーバー♪

去年参加したStiftsmarktに今年も参加することに!! 去年は髪の毛めっちゃ短かったんやな〜


出店場所を予約しに行ったら、『どこにする?』と見せてくれた地図。
Edeka(いっぱいあるチェーン店のスーパー)しか目印がないけど、なんとなく『22で!』と決めて、出店料を払う。


『下見に行った方がいいよね!』とオパが言い、『地図を見るの得意だから大丈夫!』となぜか自信満々のエッサンと2人で “22”の場所を確認しに行く。Schildesche。


そだそだ。教会の周りだった。祭りの準備が始まっていました。


『このEdekaじゃない?』


『あ、番号書いてあるよ!』


“22” あった〜♪


近くにこんな洒落たレストランあったんだ。


そして当日。
『オパがスーツケースをもう一個使って荷物をもっとまとめれるんじゃないか?』と言ってたから、大きさ別に分けて車に入れやすくしてみる。スーツケースに入らなそうな大きな物が多いんやな〜。

オパのすごいところは、いつも新しいアイデアがあるところ。私はとりあえずうまく行ったからいいかって思っちゃいがちだけど、オパはより良く進化させようとしてきます。そして思いついたら絶対やる!!


いつものご近所、フェイセルさんに乗せてってもらって、


車だと早い〜♪
すぐ到着。


11時からのマーケットで、今 8:30くらいなのに既に周りの準備ができてる感じ!!


オパが作ったので、やり方は知っている。サクサク組み立てくれる。


見た人全員に話しかける能力を持つオパ。軽口で笑わせる能力すごい!!


セッティングしている時に見にきてくれた男性が、何回か来て、じっと考えて、sparrenburg城 の絵を買うのを決めてくれて、友人のプレゼントに!と犬の絵をオーダーしてくれて、幸先が良い♪


『この犬はたまに幼稚園に子どもたちと遊びに連れて行ける、おとなしくて明るい性格』ということで、笑顔っぽい写真を選んで描いたら、『まさにこんな雰囲気だ♪』と言ってもらえて嬉しい。

『sparrenburg城の絵欲しかった〜』
という人がいたので、もう一枚描いてフレームイン。(写真を撮るのを忘れた)
『新しい絵もあるよ』と伝えたけど、『売れたやつが良かった。。』と、そういう気持ちも分かる。

でもその後また、『sparrenburg城の絵買うわ〜』という元気な女性が現れて、やった〜。
sparrenburg祭りや♪ ポストカードも作ろうかな。


しばらく考えていた男性が絵をオーダーしてくれた。
なんかしら洒落てる雰囲気だなぁと思いながら描く。優しそう。
ちょいと乾いてなかったから、もうちょい時間あけてきてもらって、『待ってくれてありがとー』と言ったら、『描いてくれてありがとう!!』と言ってくれた。


エッサン登場。
『ケーキ食べよう』


暇になったので絵を描く。


私が描いてるのを見ていた男性が、『娘が色を選ぶのが難しい!って言ってるから連れてくるね!』と。前回オマと作った、ワークショップが生きました〜♪


日本人より、人々のキャラが濃いような気がします。見た目がけっこうそれぞれだからかな。


私は『いーねーいーねー』ってヤイヤイ言ってる感じで、お父さんが一緒にやってくれた🎨


後ろのおじさんもかわいい。


そんな感じで終了。良い1日でした。

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

オンライン絵画教室をやっておりまーす。

Skill Share で動画でもレッスンしております。