BLOG

フェアトレードデイ垂井 第10回♪

去年延期になった、フェアトレードデイ垂井 第10回!! 快晴のもと無事に開催されました♪


主に学生さんのボランティアスタッフさんたちが荷物を運んでくれて、テントの設置も手伝ってくれたので、とても助かる!!

その後、オパやエッサンがドイツで参加したマーケットを手伝ってくれたのに触発された両親も、朝から来てくれて、デコレーションなんかを手伝ってくれた。助かる〜♪


フラマンのじゅんこさんに「手伝うことある?」と聞いたら、「え、チョコを並べるのをお願いしてもいい?」と言ってたので、父母を派遣。

フェアトレードのチョコレートはいろんな種類があるので、頭の体操になって良かったらしい。


ファッション+アート♪
母のブローチ重ねづけは、新しい。


ステージも素敵に、空も青い!!


2009年にトラベシアのライブでペイントした絵も飾られておりました♪


「上を向いている顔がいいわ〜」と😊


描く描く


「公園の裏に住んでるから、後から取りに来るね」というご夫婦。


「毛沢東みたいやな!!」と言ってたから、それはいいのか? と思ったけど、嬉しそうだったからよかった。


2才になりたてだって。


以前にお友達とフラマンで服を迷っていた時に、一緒にけっこう考えたユカさん(結局、迷ってた両方の服を買ったらしい)が、遊びに来てくれました♪


母とも友達になっていた。


会えなそうな友達にメッセージを書いてた。
絵の具、似合うなぁ。


ユカコさんがピアスも買ってくれて、とっても似合っていた!!


リオンちゃんは、「描きたい!」って、お姉ちゃんたちに見守られて、自分で絵も描いていきました。
ちょうどお客さんが終わったから、ちょうど良かったわ。


アジャーラーのお弁当😋

オンラインの絵画教室では、家でできるので荷物を運ばなくても良いし、直前まで他ごともできるし、いろいろな場所から気楽に参加してもらえる良さがあり、

実際に荷物をドッサリ運んで出店するマーケットは、テントなどめっちゃ重くて体力的にはとっても大変だけど、対面で人と触れ合える良さは、やっぱ大きいなぁと、思っております。

来週、
2021年 11月 14日(日)は、各務原のオアシスパークのオアシスグリーンパークマーケットに参加しまーす。

 

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

Skill Shareでレッスン動画もアップしております。

 

絵画教室もオンラインでやっておりまーす↓